映画 バクマン。 夢を叶えるためにはやっぱり努力


映画バクマン。を観てきた。
ついつい2回劇場に足を運んでしまった。


ジャンプの3大テーマ
友情!努力!勝利!
がたっくさん詰まった映画!



週刊少年ジャンプに連載されていた漫画が原作。バクマン。では漫画家に必要な3大テーマを

うぬぼれ!努力!運!

だと言っています。

気づきました?ジャンプもマンガも努力!してる人が報われると言ってるんです。原作にはこんな言葉があります。

あたえられた時間
週刊マンガなら1週間
人生なら死ぬまでその与えられた時間内でどこまで良いものにできるか
だから手を抜いちゃいけないんだ
より良いものににするため
人生もマンガも同じ自分ならやれるってうぬぼれや運も必要だけど1番大切なのは・・・・・・・・努力

カッコいいセリフですよねー

年を重ねる度に努力ってカッコ悪いって思ってしまうけどこの作品を観たらフツフツとアツい気持ちがよみがえってくるはず!

熱くなりたいなら、何かに向かっているなら、つまずいているなら、いまの自分を変えたいなら絶対見た方がいい作品。

アツくなりましょう!人生を楽しみましょう!

ぼくも言います。

努力はカッコ悪くない!そして正しい努力を続ければ必ず報われる!


以上。

引用は

集英社ジャンプ・コミックス バクマン。19艦より

バクマン。を読む前にこれを読め! - doibonnuのブログ

こちらもあわせてどーぞ!